お風呂の寒さ対策!脱衣所の暖房器具に「FYLINA 遠赤外線 デスクヒーター パネルヒーター」が使えるかもしれない

冬になり、子どもと一緒のワンオペ風呂がしんどい季節になりました。主に寒いという意味で。

脱衣所に暖房器具をつけようと思い色々探してみたのですが、Amazonとかで「脱衣所 暖房」で検索するとヒットするのはもれなく風がでてくるタイプで。悪くはないのですが、いくら暖かい風でもお風呂上り直後に当たると「寒っ!」ってなるんです。(口コミにある「寒かった」というレビューは大抵このせいだったり)

スポンサードリンク
  • 脱衣所におけるコンパクトサイズ
  • 風が出ないタイプの暖房器具
  • 安全性が高い

これら3つの条件に全て当てはまるものを求めているのですが、脱衣所暖房ではなかなかマッチしているものが見当たらない。2番目の「風がでないタイプ」を条件から外せば、選びたい放題になるのですが、正直、どの条件も私にとっては必須条件なので外せません。

あまりにも見つからないので、「仕方ないので風が直接当たらないように工夫するしか・・・」と思っていたところ、旦那が仕事用に買ってきたデスクヒーターが求める条件全てにマッチしていました。まさに、カテゴリー外で条件ぴったりな商品が見つかるパターン。

FYLINA 遠赤外線 デスクヒーター パネルヒーター

FYLINA 【2019新型高温加熱】 遠赤外線 デスクヒーター パネルヒーター 省エネ 3時間タイマー付き パネルヒーター 足元暖房 冷え対策(45℃-75℃)

価格は5,399円(プライム価格、2019年1月時点)

パッと見た感じは電気カーペットの立て掛けられるバージョン。三面鏡のように立て掛けられます。本来はデスクや勉強机の下に置いて足元の暖をとるために使われる商品です。

FYLINA 遠赤外線パネルヒーターの良いところ

暖房中、パネルに直接触っても安心

実際に触ってみましたが、熱すぎず、ホットカーペットを触っているような感じでした。これなら、子どもがはしゃいでパネルにうっかり手をついてしまっても安心です。

スポンサードリンク

風が出ないので寒くない&音がなく静か

遠赤外線でじんわり温かくなるタイプで、風も出ず音もないのでとっても静か。風が出ないので直接風に当たって寒い思いをすることもないですし、音もないので快適です。

場所をとらないコンパクト

脱衣所の壁沿いに立て掛ければ、場所をほとんど取りません。使わないときは折り畳みもできるので、スキマに収納もできます。使用時も収納時もいずれもスペースをとらなので狭い脱衣所には便利。

安全性機能が充実

先に挙げたパネルを直接触っても熱くないという他に、3時間で自動OFF機能と、45°に傾くと自動的に電源が切れる転倒OFF機能がついています。ウッカリつけっぱなしになってしまう心配もなし。この辺りの配慮がすごく行き届いています。

FYLINA 遠赤外線パネルヒーターのいまいちなところ

暖かくなる範囲が温風暖房と比べて狭い

3面が立て掛けられている範囲内は暖かいのですが、そこから外れてしまうと暖かさがグッと下がります。パネルの大きさ的には小さな子ども1人と親の体が半分入るくらいなので、うちのような小さな脱衣所(1~2畳程度)なら問題なし。ただ、子ども2人と一緒にお風呂に入る場合や脱衣所が広い家だと、暖かさはあまり実感できないかもしれません。

実際に使用した様子

我が家の脱衣所に置いたところ。幅がほぼ良い感じにはまりました。

高さは51㎝で、2歳息子の体がすっぽり入る感じでした。

操作パネルは電源ボタンと温度調節ボタン(上・下)の3つ。電源ONにしてから10分程で暖かくなってきます。思ったより早く暖かくなるのも良いですね。

まとめ

我が家は脱衣所が狭く、子ども一人とのワンオペなので、「FYLINA 遠赤外線パネルヒーター」が丁度良い感じでした。息子が気になってパネルヒーターに触るときもありますが、熱くないのでハラハラせずに済みます。湯上りで体を拭いていない時に風に当たって寒いということもないですし、使わないときは隙間に収納できるので狭い脱衣所では地味に嬉しいです。

→FYLINA 【2019新型高温加熱】 遠赤外線 デスクヒーター パネルヒーター 省エネ 3時間タイマー付き パネルヒーター 足元暖房 冷え対策(45℃-75℃)

スポンサードリンク

コメントを残す