2歳児がよく見るYouTubeはらぺこあおむし動画 ~王道からパロディ派生まで全部まとめ~

2歳になる息子は『はらぺこあおむし』が大好き。

絵本やグッズを楽しむのはもちろんのこと、YouTubeでもはらぺこあおむしの動画をよく見ています。

はじめは絵本の読み聞かせ動画や歌をよく見ていたのですが、何回も繰り返しみたせいか最近はそれにも飽きてきて、ちょっと変わったものもよく見るようになりました。

そんな息子に好感触なはらぺこあおむし動画をまとめました。

スポンサードリンク

はらぺこあおむし ストーリー 教育アニメ / The Very Hungry Caterpillar in Japanese

アニメ版はらぺこあおむし。英語版もあるので海外で製作された作品っぽい。ナレーションの語り口とかあおむしの表情がユニークでかわいいです。

The very hungry caterpillar by Eric Carle read by Lauren at story time

海外の『はらぺこあおむし』読み聞かせ動画。あおむしのぬいぐるみやリンゴや梨などのフィギュアも使って絵本の読み聞かせが楽しいです。

はらぺこあおむし 歌 The Very Hungry Caterpillar Song

『はらぺこあおむし』は絵本の内容がそのまま歌になっている動画。
はらぺこあおむしの歌動画はYouTubeにもたくさんあって、男性ボーカルから女性ボーカル、小さい子が歌っているものまで様々(YouTubeの検索サジェストにも「はらぺこあおむし 歌 男性」「はらぺこあおむし 歌 女性」とかでてくる)。

息子は男性ボーカルの歌をよく見ています。動画を再生しながら歌にあわせて絵本をめくって読んでいることが多いです。

はらぺこあおむし パズルをやってみたよ。みんなも一緒にやってみてね! the very hungry caterpillar puzzle

はらぺこあおむしのパズルで実際に遊んでいる(?)動画。パズルだけじゃなくて、はらぺこあおむしの玩具で遊んでいる動画は多いですね。息子はパズルのピースが登場すると「りんご!」「なし!」「きゃんでぃ!」といいながらはしゃいでいます。

スポンサードリンク

はらぺこあおむしくんカラフルガレージの中からおやつを見つけたよ♪たいへん!恐竜が追いかけてくるよー!!数かぞえ知育動画

はらぺこあおむしと恐竜のコラボ(?)動画。ストーリー仕立てになっているので、物語を楽しんでいる感じにも。ガレージの色を指さして色の名前を言ったり、ガレージからおかしが出てくると嬉しそうな顔になったり、恐竜が登場すると「がおー!がおー!」と喜んでいます。

びっくらたまご はらぺこあおむし☆Surprise Egg The Very Hungry Caterpillar BATH BALL コーキtv

はらぺこあおむしのバスボール紹介動画。いわゆるやってみた系といういうやつでしょうか。紹介してくれているのが小さな男の子で、その子がリアクションすると、息子は口に手をあてて笑っているのですが、もしやファンなのか??この子に憧れて僕もユーチューバーになるとか言い出さないよね!?(焦り)

はらぺこあおむし(実写?)

息子と一緒に見ながら「なぜこれを…?」と疑問に思っているのですが、息子はげらげら笑っているし、動画一覧にこの動画が表示されると「これ」と言って見たがるんです。ほんとなぜ…や、おもしろいんですけどね??

はらぺこあごむし

「なぜこれを…?」その2。癖がつよい。火曜日からの展開が急すぎて最初みたときは戸惑いました。個人的には嫌いじゃないです(好きです)。

よく検索されているYouTubeはらぺこあおむし動画

YouTubeのサジェストを参考に、よく検索されている『はらぺこあおむし』動画の一覧リンクを貼っておきます。はらぺこあおむし動画探しの参考にどうぞ。

はらぺこあおむし
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし

はらぺこあおむし 歌
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし+歌

はらぺこあおむし アニメ
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし+アニメ

はらぺこあおむし 読み聞かせ
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし+読み聞かせ

はらぺこあおむし 英語
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし+英語

はらぺこあおむし ゲーム
https://www.youtube.com/results?search_query=はらぺこあおむし+ゲーム

スポンサードリンク

コメントを残す