ジェイアール名古屋タカシマヤの赤ちゃん歓迎なカフェ「Louis(ルイス)」で義両親とランチ

名古屋で義両親と昼食をとることに。 昼食の場所は、 生後8ヶ月になる息子がいるので、

  • 名古屋駅周辺であること
  • 赤ちゃん連れOK

という条件。そんな条件にヒットした店が名古屋タカシマヤ8階にある「Louis(ルイス)」です。

スポンサードリンク

「Louis」へのアクセス/行き方

「Louis」は JR名古屋タカシマヤの8階フロア内にあります。名古屋タカシマヤは名古屋駅の改札を出てすぐ。名古屋駅からの移動がラクなので子連れだと助かるアクセスです。

名古屋タカシマヤの8階はベビー用品を取り扱うお店がが多いフロアで、同じ階にはベビールームもあります。ベビールームでおむつ交換とミルクを飲ませてから、お店へ向かえるのでとっても楽でした。

Louisの混雑状況

お昼前(11時頃)は空いていますが、正午頃になるとお店前に行列ができはじめます。予約不可なお店なので、ベビールームに行く前にお店前にあるボードに名前を書いて行くのがよいかもしれません。

スポンサードリンク

お店の雰囲気

お店のジャンルはカフェになっていますが、お子様連れが多いからかファミレスのような雰囲気。ラフなアメリカンな感じがちょっとします。デパート内の飲食店としては和気あいあいとした感じです。

お店ではベビーカー利用OK。赤ちゃん連れが多いおかげで、気兼ねすることなくお店にいることができました(有り難い)。

注文したメニュー

ハンバーガーとドリンクセット。
ランチセットもありましたが、単品+セットを頼んでもお値段はあまり変わりません。メニューはハンバーガーの他にサンドウィッチもあり、いずれも、ポテトとピクルスがついてきます。

久しぶりに会う義両親との会話に気を取られていたので、しっかりと味わえなかったのですが(笑)、正統派なハンバーグで美味しかったです。

忙しいにも関わらず、集合写真を撮ってくれた店員さんに感謝!

「Louis」お店詳細

◆Louis(ルイス)
食べログでお店をチェックする
◆営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
◆定休日:不定休
◆住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ8階


スポンサードリンク

コメントを残す